燃えるアート展での参加アーティスト獲得手法 

燃えるアート展での参加アーティスト獲得手法 



参加アーティスト獲得手法は基本的に以下の様に行いました。

 

Googleリスティング広告

・PRTimes

Twitter

Instagram

・ビラ配り

・知人経由

・ウェブサイト流入

 

特にPRTimesは設立したばかりの企業はひと月つき一回まで無料で打てるためお勧めです。

 

作品集めは今から思い返しても非常に苦しかった。

5月中に約100人のアーティスト、100作品を獲得しなければならない。

最初は全く集まらず非常に焦りました。

最初期に参加するとの連絡をして頂いたアーティストには特に感謝したいです。

普通に考えて、自分の作品を燃やしても構わないというアーティストは非常に少ないことは自明であり、参加アーティストを募集が困難を極めることも予想できたはずなのですが、、、、自分にはできなかった。

 

結局とにかく参加者をかき集めましたが、なんとなく、1945年の根こそぎ動員の様な感じじになってしまいました。

 

しかし、グリッドやり抜くことの重要性は学べました。

兎に角気合で集めるしかないのです。

今ままで気合で集める、気合で営業の意味が良くわからなかったが、そうしたものがどういったものなのか少しつかめたと言っても大丈夫でしょう。

 

自分のミスで獲得経路の記録を怠り、どの手法が一番効果があったのかは忘れてしましたが、どうやら4月25日にヤフーニュースで取り上げられたことで応募者がある程度増えたようです。