インターンの経験① 株式会社ヤゴコロ

 

2020年10月に起業の為に、休学を決定したので、まず、インターン先を捜していました。

数社に連絡、面談し、その全てに落ちていた時、Twitterで時給1500円の文書スキャンバイト急募が流れてきたのでそこに連絡しました。

後日文書スキャンをiphoneで行いました。DX土方です。

そこで我々の雇用者が株式会社ヤゴコロ代表の伊藤 新之介様でした。

その場でインターンをさせてほしいと申し込み、簡単なテストを受けた後に、週2日のインターンを開始しました。

主たる業務は本の要約、ウェブサイトの内容の要約、文書の英訳等でした。

非常に勉強になり、法律上当然とはいえ賃金も貰えたため非常に良かったです。